TOP > 教育・研究施設 > スポーツ関連施設

大学案内 スポーツ関連施設


 第1体育館では、バレーボールコート1面バスケとボールコート1面 の計2面が取ることができます。毎年3月には卒業式、4月には入学式が行われ、最大約2000人の学生や保護者、教職員を収容します。
 第2体育館では、 全国の大学でも屈指の規模と設備を誇る、チアリーディング部専用の体育館です。専用のトレーニングジムも設置され、選手が自分たちのメニューに沿って体を鍛えることができます。

▲第一体育館



 大学構内になんと最新マシンを完備したトレーニングジムがあるのです。使用料はもちろん無料。健康管理にダイエットにもってこいの施設です。




 第9グラウンドのテニスコートに隣接しており、本格的な設備を整えています。



 専用球場は電光掲示板もある「さくらボールパーク」です。 プロチームの野球場と同じ広さ(両翼95m、センターまで120m)と設備を備えた選手たちの聖地。電光掲示板、夜間照明も完備しています。
  雨や雪の日でもピッチングやバッティングの練習ができる全天候型室内練習場もあります。筋トレや体力づくりのための野球部員専用のトレーニングルームも完備しています。



 本学のサッカー専用コートには、ボールが適度に弾み、安心してスライディングができる、日本初のドイツ製焼砂入り人工芝が張られています。トレーニング・リハビリ用砂場(25mx14m)やトレーニングルーム、照明設備なども充実。Jリーグよりも優れているのでは、と言われる設備を有しています。



 長さ60m,幅30m、10打席のゴルフ練習場です。ゴルフ部員の練習場として利用されていますが、一般 学生にも無料で開放しています。
Copyright Nippon Bunri University, All Rights reserved.