TOP > 教育(学部・学科) > 工学部 > 情報メディア学科

情報メディア学科情報メディア学科

情報工学コース
詳細はこちら
ICT産業界の技術スペシャリストとして、社会ニーズに応えるシステムエンジニアを育成します。 活躍する
フィールド
■システムエンジニア
■ネットワークエンジニア
■プログラマー
メディアデザインコース
詳細はこちら
次世代ICT産業のリードオフマンとして、注目が集まるコンテンツクリエイターを育成します。 活躍する
フィールド
■Webデザイナー
■CG・映像クリエイター
■デジタルコンテンツクリエイター
情報コミュニケーションコース
詳細はこちら
ICTとビジネスの基礎的・総合的能力を身につけ、企業や地域社会で活躍できる人材を育成します。 活躍する
フィールド
■総合職
■マーケティング・広告分野
■技術営業
■事務・営業分野
こども・情報教育コース
詳細はこちら
教育現場における情報系人材の不足に対応するために、ICTの専門知識を持った小学校教諭を育成します。 活躍する
フィールド
■小学校教諭
■ICT支援員
■高等学校教諭(情報)
就職率:98.5%

※就職内定率2013年度〜2016年度卒業生の「内定者÷就職希望者」で算出しています。
(2017年3月31日現在)

夢を叶えた先輩の声
就職先:(株)ソフトウェア・サービス
電子カルテや検査など、医療専門のシステムを開発する業界トップシェアの企業です。研究室では画像処理をテーマにしており、その技術や経験が生かせる仕事に就きたいと考えていました。まったく関係のないと思われる画像処理と医療ですが、例えば顔認証は2つの分野に共通しており、その技術を活用すれば様々な可能性が広がります。将来は病院や患者さんの負担を少しでも減らすようなシステムの開発を目指しています。

清水 真大さん (大分県/県立佐伯鶴城高校 出身)

就職先:フーリンラージ(同)
小さい頃からテレビが大好きで、中学生の時からテレビ業界で働くことが夢でした。研究室でニュース映像制作のため、企画・撮影・編集・放送などすべて学生の手で行ったことは、将来の目標を叶えるための貴重な体験だったと思います。これからドラマやバラエティなど様々な番組制作に携わり、その映像で一人でも多くの人が笑顔になってくれたら嬉しいです。人や世の中に影響を与えることのできる仕事に誇りを持って臨みたいです。

白石 栞菜さん (宮崎県/県立延岡商業高校 出身)

Copyright Nippon Bunri University, All Rights reserved.