NBU日本文理大学

情報サービス

インフォメーション

お知らせ

教育用Wi-Fiの運用を開始しました。

 一部教室にてWi-Fiを使用できます。
 NBU-Educational-WiFi (学内専用)

Webメールを使用できます。

 学外から、PCやスマートフォン等で大学のメール(Gmail)を送受信できます。
 https://mail.google.com

掲示板等の使用について

 インターネット上の掲示板等を利用する場合、その掲示板における使用上の注意事項を厳守してください。
 不適切な投稿が発覚した場合、クレームの内容によっては掲示板へのアクセスを制限する場合があります。
 多くの掲示板では、投稿元のアドレスが記録されています。「日本文理大学」の名前が出る事になりますので、自覚を持って利用するようにしてください。

WindowsUpdateを定期的に実行してください。

 Windowsを最新の状態に更新し、不正アクセスや悪意ある攻撃を受ける可能性を減らすことができます。定期的に実施してください。

Microsoft Office を利用できます。

 マイクロソフト社との包括ライセンス契約締結により、学内の全てのパソコンで Microsoft Office を利用できます。
 在学期間中に限り Microsoft365 も使用できます。
 ※ 学生個人へのOfficeライセンスの提供は、2013年2月末で終了しました。

学内ネットワーク共通設定

設定項目 (学内専用) ※詳しくは情報センター5階管理室までお問い合わせください。