NBU日本文理大学

topics&news

教育・研究

【情報メディア学科】地元新聞サイトの動画チャンネルに作品紹介(24)

大分合同新聞サイトの動画ニュースチャンネルに、工学部情報メディア学科メディアデザインコースのゼミ生を中心として作成した動画コンテンツが掲載されています。 

「父の日になにを贈る?」感謝の気持ち込めた力作
「みんなの森こども園」(大分市丹川)年長組の園児たちが、父の日のプレゼントとして数日間かけて、手紙付きのタペストリーやキーホルダー、コルクボードを作りました。どれも力作で、お父さんの似顔絵付きのプレゼントは発想豊かな仕上がりでした。
当初張り切っていた園児たちは、細かい作業に悪戦苦戦。次第に「先生できないー」などの声も。先生から「お父さんが喜ぶよー」などと励まされながら、一人も諦めることなく取り組みました。

今回、演出を担当した工学部情報メディア学科3年 木許 涼太郎さんのコメント
園児たちは完成した作品をうれしそうに見せてくれました。どんなふうにお父さんに渡したのか気になります。一生懸命作り、感謝の気持ちを込めたプレゼント。もらったお父さんは、きっと満面の笑みに包まれたことだと思います。

大分合同新聞サイトGate Ch 「父の日になにを贈る?」感謝の気持ち込めた力作 http://www.oita-press.co.jp/movie/nbu/2018/08/20180828