日本文理大学

サッカー部 来期も九州1部リーグ確定!

(2012/12/03)

NBUサッカー部は来シーズンも九州大学サッカー1部リーグに残留することが確定しました!

NBUサッカー部は、平成24年12月2日(日)に本学サッカーグラウンドで行われた「九州大学サッカー1部リーグ」の入れ替え戦において、2部リーグ3位の熊本大学と対戦しました。

負ければ2部リーグへ降格が決まるという厳しい状況のなか、1部昇格を目指す相手チームの粘り強い攻撃に屈することなく、1部リーグチームの貫禄と気迫で4−3で勝利し、来シーズンの1部リーグ残留を決めました。

試合は、序盤からゲームを優位に進める本学が2点を先制。しかし、熊本大学の猛攻で同点に追いつかれ、その後もNBUが勝ち越すも再び同点に追いつかるという緊迫した展開となりました。
しかし、勝利して残留を決めたいという選手・ベンチ・観客席の一丸となった想いで、最後まで攻める姿勢を持ち続け、試合終了間際に決勝ゴールを決め、見事に勝利しました。

今シーズンは苦しい試合が続きましたが、最終戦で見せたチーム全体で粘り強く・泥臭く戦う姿勢は、来シーズンにつながる価値ある勝利となりました!

強豪ひしめく九州大学サッカー1部リーグですが、今回の経験をもとに来シーズンこそは上位進出・全国大会を目指します。

 

 

閉じる