日本文理大学

【レスリング部】高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ参加

(2014/07/02)

平成26年6月29日(日)、べっぷアリーナ(大分県別府市)で開催された、「高田道場 ダイヤモンドキッズカレッジ」に本学レスリング部がボランティアスタッフとして参加しました。
会場の設営および撤去と、参加する小学生の運動補助を行い、午前の部と午後の部でそれぞれ300名の小学生を前に最初は緊張していましたが、小学生のむじゃきな笑顔にパワーをもらい、体を動かして遊ぶことの楽しさを伝えようと奮闘しました。
本学レスリング部は、「部活動を通した人間力の育成」を念頭に置いて今後も活動していきます。

   
会場設営と掃除の様子


◇参加した学生の声
〜河上 恵美さん(経営経済学科3年/日本文理大学附属高等学校出身)〜
今回、ダイヤモンドキッズカレッジのボランティアスタッフとして参加させてもらい、とても貴重な時間を過ごすことができました。
イベントが始まり、途中で泣き出す子や、話がなかなか伝わらない子など、対応に戸惑うこともありました。それでも、一緒にレスリングをするなかで、喜んだり悔しがったりする姿がとてもかわいくて、レスリングをしてきてよかったと思いました。また、部員みんなで協力してイベント会場の設営や片付けを行ったことで、チームワークがさらに良くなったと思います。
今後の大学生活や競技生活が、より充実したものになるように、この経験を活かしていきたいと思います。

閉じる