日本文理大学

【サッカー部】全国大会壮行会を開催

(2016/11/30)

11/29九州第2代表として「第65回全日本大学サッカー選手権大会」に13年ぶり3回目の出場を果たしたサッカー部の壮行会が開催されました。

  

 ↑ 由利監督(写真左)「本日は壮行会にお集まりいただき誠にありがとうございます。13年振りにインカレ出場となりました。全国大会ではまだ1勝出来ていないので、4年生中心にまとまったチームで奮闘してきます。本日はありがとうございます。」と、応援への謝辞と大会へ臨む決意が述べられました。

 ↑中山主将(経営経済学科4年:写真右)は「本日は、このような壮行の場を催していただきありがとうございます。夏の総理大臣杯ではPK戦で涙を呑んだので、今回借りを返し1勝を上げて、皆で部の歴史を塗り替えれるよう練習をしています。チームメイト、家族、いろいろな人に支えていただいています。1戦1戦必死の思いで頑張って参ります。」と選手を代表して、試合に臨む意気込みを語りました。

 

↑平居学長(写真左)から「サッカー部は本学にとっても伝統のあるクラブです。最近は皆さんがここに集まってくれている多くの仲間たちを壮行会で送り出す側の方が多かったのですが、今日は皆さんが送られる側です。ここまで来た努力を称えたい。本当によく闘ってくれました。皆で応援しています。頑張ってきて下さい。」と激励の言葉が送られ、日本文理大学 後援会長 村山一三氏(写真右)より、助成金の贈呈が行われました。

              

 今季、2回目の全国大会となります。全国大会初戦突破を目指す闘いに挑むサッカー部へ、応援宜しくお願いします。

 

【第65回全日本サッカー選手権大会 試合情報】                                   1回戦日時:平成28年12月7日(水) 11時00分〜(予定)                               場所:味の素フィールド西が丘(東京都北区西が丘3-15-1)                             対象校:専修大学〔関東第7代表(プレーオフ勝者)/2年ぶり5回目〕                         ※天候等により、日程・会場が変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

閉じる