日本文理大学

人間力プロジェクト「NBU博」を開催しました

(2010/05/31)

人間力プロジェクトを大分の若者に発信する「NBU博inPARCO」大盛況!

NBU日本文理大学では、地域や企業と連携した「人間力育成プログラム」を展開し、様々な課題に学生の視点からアプローチ!現在までに多くの成果をあげています。
今回はそのようなプロジェクトの成果や活動内容等の発表会を「NBU博」と名づけ、大分PARCOのご協力で、地域の若者に情報を発信し、「郷土愛・ふるさとに感謝する気持ち」を共有していく
イベントを開催しました。

2010年5月29日(土)・30日(日)に開催した、「NBU博inPARCO」は、2日間で約200名の方々がお越しくださいました。
学生たちは、プロジェクトの成果や活動内容など、自分自身の経験・思いをご来場いただいたお客様に発表しました。クイズ形式のパネル展示会はご来場いただいたお客さんにも好評でした。

また、本学OB【商経学部商学科平成9年度卒業】の漫画家・若杉公徳氏のトークイベントも開催し、「大分」「若者」への熱い思いや、デトロイト・メタル・シティの誕生秘話などを語っていただき大いに盛り上がりました。

学生たちの活動の成果や作品は、6月9日(木)まで展示してありますのでお立ち寄りの際にはぜひご鑑賞ください。

 

     クイズ形式のパネル展示は大好評      NBU共同開発のラーメンが店頭販売された           

 

「デトロイト・メタル・シティ」作者若杉公徳氏のトークイベント

 

 

「NBU博inPARCO」詳細はコチラ

閉じる