日本文理大学

【チャレンジ】エコキャンドルイベントを実施

(2010/06/30)

NBU&スターバックスコーヒー&八鹿酒造のコラボで
「キャンドルの灯に肩寄せあって、地球に感謝、家族で幸せを実感しよう!」

エコキャンドルイベントを実施


環境に配慮した省エネルギー活動の推進や、キャンドルナイトイベントが実施されるなど、市民に地球環境問題に関心を高めてもらうために様々な活動が各地域で展開されています。
大分県の主催する「120万人夏の夜の大作戦―キャンドルナイト―」のイベントに合わせ、2010年6月22日(火)、NBU日本文理大学の吹奏楽部とスターバックスコーヒー大分パルコ店が協力し、キャンドルナイトミニコンサートを開催しました。また、八鹿酒造蠅砲環鷆,い燭世い織螢汽ぅルガラス容器と、NBU日本文理大学の学生食堂の廃油(てんぷら油)を使用し、学生が手作りしたエコキャンドルの無料配布も行いました。
エコキャンドルをお持ち帰りいただき、ぜひ、家族でキャンドルナイトを実施して欲しいという願いを込め、「地球にも家族にもやさしい一石二鳥の活動」として、仕事帰り、買い物帰りの道行く人々に、学生が手渡して呼びかけました。

次回は、2010年7月7日(水)19:30〜20:00に大分パルコ前で同様のイベントを行います。

ぜひお楽しみください。

 

NBU吹奏楽部によるミニコンサート

 

手作りエコキャンドルを手渡してキャンドルナイトイベントへの参加を呼びかけた

 

 

【エコキャンドル作成の様子】

 

 

 


閉じる