日本文理大学

就職なんでも相談会開催!

(2012/12/14)

 12月14日大分県中小企業家同友会との共催で「就職なんでも相談会」が開催されました。(全学年、全学科対象)就業意識の促進、就職試験対応のため、NBUで毎年開催されており、大分県内の中小企業の経営者の方々から直接就職に関する悩み、質問等について、懇切丁寧に対応していただけるので、就職対策、準備のために今年も多数の学生が訪れました。

 

 1、2年生には、就職活動に備えての大学生活のこと、3年生には就職活動に迎えるにあたっての心構え等、4年生には就職試験に臨む際のアドバイス等、働くことに対しても経営者から有益な情報を得る機会でもあり、参加した学生は情熱のこもったアドバイスに聞き入っていました。

 (参加した学生の声)

 工学部情報メディア学科学生2人は兵庫県と高知県の出身「大分が気に入って就職先は大分県内を希望している。今回は面接の際の留意点を聞いた。元気、はきはきと答えること、飾らなくて素直な自分を見せることなどをお聞きし、大変参考になった。」

 経営経済学科学生で福岡県と大分県の出身の2人「参加してよかった。就職試験を受ける際の準備、面接での留意点等改めて確認することができました。」

※NBUでは、この他にも様々な就活支援を行っています。詳しくはコチラをご覧下さい。 http://www.nbu.ac.jp/f_emply/index.php

 

閉じる