日本文理大学

【入試】大雪等に対する特別措置について

(2013/02/06)

今後予想される大雪等によって、交通機関の乱れ、郵便配達の遅延等の事態が考えられます。つきましては、本学入試への出願や受験票の受け取り、受験、入学手続等に関して、不利益となりうる事態が生じた場合、下記の特別措置を行ないますので、速やかに下記まで連絡し、指示に従って下さい。

【特別措置の対象となる事態】
大雪等の影響による交通機関の乱れや郵便配達の遅延など、受験生にとって不利益となりうる事態を特別措置の対象とします。

【特別措置の内容】
◇出願について
基本的に出願締切りは消印有効となるため、出願締切日までに郵送手続を行った上で、下記までご連絡いただければ、郵便配達の遅延などで試験日当日までに出願書類が届かない場合でも受験を認めます。なお、「センター試験利用入試3・4期」、「AO入試自己推薦型」のみは締切日必着となりますので、ご注意下さい。ただし、出願の旨を事前にご連絡いただければ同様の特別措置を適用いたします。

◇受験票について
出願後、受験票を出願時に指定された住所に返送しますが、郵便配達の遅延などで入試日の2日前になっても届かない場合は、下記までご連絡下さい。入試日当日、受験する入試会場にて受験票の再発行手続を行います。

◇試験当日について
試験当日、大雪等の影響による交通機関の乱れなどが生じた場合、速やかに下記までご連絡下さい。試験開始時刻の繰り下げ等を行います。

◇入学手続について
入学手続に関しても出願手続同様に消印有効となっておりますので、入学手続締切日までに郵送手続を行った上で、下記までご連絡いただければ、郵便配達の遅延などで入学手続締切日を過ぎた場合でも入学手続を特別に認めます。なお、最終手続締切日が平成25年3月28日(木)17:00必着となっている入試区分もありますので、ご注意下さい。ただし、事前にご連絡いただければ同様の特別措置を適用いたします。

◇合否通知について
各入試区分の合否発表については、出願時に指定された住所に合否通知を送付いたします。郵便配達の遅延等が予想される場合もありますが、ご了承下さい。原則、本学への電話での合否の問い合わせにはお答えできませんが、状況によっては本学より受験生へ連絡させていただくことがございます。

【特別措置に関する連絡先】
日本文理大学 入試広報サービス  0120-097-593(フリーダイヤル)/097-524-2708(直通)
※土日・祝日など上記連絡先につながらない場合は、097-592-1600(代表)までご連絡下さい。

 

閉じる