日本文理大学

【経営経済】会計のプロを目指せ!岡部ゼミ合宿を開催

(2015/04/01)

経営経済学科岡部ゼミの恒例春合宿が3/29〜30別府野上本館にて行われました。

  

 写真上:螢潺蹈情報サービスの大分支社小野支社長の話に聞き入る岡部ゼミ生たち。今年は就職を控え、聴く表情は真剣そのもの。

  

 写真上:大分県商工会連合会の指導員和田氏の講演(左)。参加者全員で記念撮影(右)。

 今回の研修ではゲストスピーカーとして、ビジネスの最前線で活躍されている東京証券取引所1部上場の螢潺蹈情報サービスの大分支社小野支社長(前品質管理部長)、大分県商工会連合会の指導員和田氏に講演をしていただき、仕事内容、求められる人材像、学生時代に何をすべきか、大学生活の過ごし方、就職に際して役立つこと、さらに資格取得(FPや簿記等)の必要性や重要性について話され、専門科目への動機づけに大いに役立ち、参加したゼミ生は、真剣に聴講し、活発な質疑応答がなされ、有意義な講演となりました。

 岡部ゼミでは、ファイナンシャルプランナー(FP)、や簿記等資格取得に力を入れており、受講生から合格者が多数誕生しています。貴方も様々な業種で使える「会計力」をNBU経営経済学科会計ファイナンスコースで磨いてみませんか?見学大歓迎です。 今年のオープンキャンパスについてはコチラ

閉じる