日本文理大学

第1回オープンキャンパス2015開催!

(2015/05/26)

5/23平成27年度第一弾となるオープンキャンパスが開催されました。

【 工学部 機械工学科編 】

 倉庫に眠っていた、錆びだらけの状態のレーシングカート。日の目を見ることも無く埃をかぶったままの状態で学科倉庫で時を過ごしていました。昨年、これを復活させようとの、稲川准教授の呼びかけに集まった機械電気工学科学生有志たち。彼らが1年の歳月をかけ磨き上げた車体が、この日お披露目となりました。

                            

 ↑ 昨年、学科倉庫の片隅に置かれていたカート(写真左奥)。錆びだらけの部品を一つひとつ・・・指導を受けながら、1年かけて丹念に整備を行っていきました。

  

 ↑ 普段の座学とは違った取り組みに、学生も吸い寄せられるように集まって、夢中になって車体を磨き上げピカピカの状態に仕上げていきました。

  

 ↑ いよいよ試運転。学生たちの研究、実習成果を実感できるのもNBUのオープンキャンパスならでは。機械電気工学科展示場に集まった、皆さんの期待と声援を受けながら見事成功!

               

↑ 共にモノづくりに情熱を注いでみませんか?たとえうまくいかなくてもチャレンジすることはきっと次へのステップにつながりますよ。これからのオープンキャンパスへのご参加お待ちしています!     (機械電気工学科 教員、学生一同)

  

↑工学部、経営経済学部の学科紹介の他、新たに開設された教員【小学校・幼稚園・保育士】講座や、入試、大学生活全般等についても懇切丁寧に説明致します。次回開催は6月20日(土)です。お申し込みはコチラから→オープンキャンパス2015 

             

閉じる