日本文理大学

【一木祭】第48回一木祭を開催しました!

(2015/10/19)

平成27年10月17日(土)・18日(日)の2日間『第48回一木祭』(学園祭)を開催しました。両日ともに天候に恵まれ、大変多くの地域の方々にもお越しいただき、盛況に開催されました。

今年のテーマは『SMILE〜音食楽祭〜』です。一木祭をにぎやかな音、模擬店の様々な食べ物、子供から大人まで楽しめる企画で盛り上がる、もっとみんなが「笑顔」になれる学園祭にしたいという学生たちの思いが込められています。

当日は、学生が主体となって運営した模擬店やステージ企画、昨年から実施している「小学生のお仕事発見ランド」、また、毎年恒例となっているチアリーディング部の公演など、お越しいただいた地域の方々と交流を深め、学内は大いににぎわっていました。

また、今年は新たな企画として「働くクルマ大集合!」を開催、消防車やパトカー、災害支援車やヘリコプターまで登場し、小さなお子様から大人の方々まで多くの方々にお集まりいただき、大盛況に終わりました。

今回の一木祭を通して、新しいつながりや発見を得ながら、地域の方々と学生が一緒に盛り上がり、「SMILE」になった学園祭だったのではないでしょうか。

 

 

 

                 模擬店やステージ企画

 

                小学生のお仕事発見ランド

 

                  働くクルマ大集合!

 

                 チアリーディング公演

 

閉じる