日本文理大学

第49回開学祭を開催

(2016/05/13)

5/12五月晴れとなったこの日、人間力育成センターに集う学生有志による「第49回開学祭」が催され、4月に入学したばかりの新入生、在学生らがゲーム、バーベキューなどで親交を温めました。

 

↑企画・運営に携わるコアメンバーが自作プラカードで案内・誘導を行います。(左) 開学祭開催時間が近づくと多数の学生たちが会場に集まってきました。(右)

 

↑4月に勃発した熊本地震。大分県でも被災地への寄付金が求められています。今回、開学祭参加者へ寄付金の募金が行われました。(左)初めて出会う参加者同志が班毎でバーベキューを楽しんでもらうため、趣向を凝らしたゲームも行われました。(右)

 

↑皆の息があってきたところで、さあ開学祭の開始です!

 

↑NBU開学祭恒例のバーべキュー。美味しそうな食材が次々と運ばれていきました。

 

 

↑開学祭の場で始めて出会う仲間もいます。会場内ではバーベキューに舌鼓をうちながら、終始学生たちの笑い声が絶えません。

 

↑フィナーレでは、コアメンバーから参加者へのお礼、地震被災地への募金の呼びかけ、そしてこれも重要な後片付けもきちんと行われ、第49回開学祭も無事終了しました。参加された新入生からは学生生活にもなれ、この機会に他の学科、先輩と仲良くなれたといった声も聞かれました。

 これからも学生生活を謳歌し、充実した日々を過ごしてほしい。NBU開学祭には、企画・運営にあたったコアメンバーのそんな願いが込められています。

閉じる