日本文理大学

平成29年度 学校法人 文理学園 入学式を挙行

(2017/04/11)

 4/4澄み渡る青空のもと、平成29年度 学校法人 文理学園 入学式が挙行され、日本文理大学、日本文理大学医療専門学校 新入生の新たなスタートがきられました。

                 

 ↑寒さも漸く和らぎ、あたかも入学式を寿ぐかの如く桜の花びらも今や咲かんとしています。

  

↑期待に胸膨らませ、NBU正門をくぐる新入生、保護者の皆さん。(写真左) 入学式会場前に飾られた、新入生氏名一覧には、記念撮影の人だかり。(写真右)

  

↑開式前には、沖縄県人会によるエイサー演舞(写真左)と、チアリーディング部BRAVESによる新入生歓迎の演技(写真右)が催され入学式に華を添えました。

  

↑入学許可宣言の後、菅学長(写真左)から、「新入生の皆さんは、次なるステージに立っている。自ら問い、学びに変えていく気概を持ち、一人ひとりが未来のかけがえのない人物となるべく人間力を磨いて下さい。」と式辞が送られ、新入生代表からは「本当に豊な社会とは何か、考え続けることが、地域の未来に、仲間と共に学修することに繋がると思います。」と力強い宣誓が行われました。(写真右)

  

↑入学式終了後、学科毎に5日から始まるスタートアップセミナー説明会が行われました。(写真左) 恒例のサークル勧誘で、正門前の広場は大賑わい。(写真右)

  

               

  

↑さあ、新たなステージの始まりです。実り多き4年間となるようにまずはスタートアップセミナーから。新入生の皆さんの活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

閉じる