日本文理大学

第2回オープンキャンパスを開催しました。

(2017/06/26)

 6/24(土)今年、第2回目となるオープンキャンパスが開催され、雨模様の天候ではありましたが、多くの参加者がNBUキャンパスにお越しいただきました。参加された皆様、本当にありがとうございました。

   【全体説明会・学科見学】

         

                              ´            

↑〜澗寮睫晴顱当日のスケジュール、NBUの取り組み等を説明し、高校生そして一緒に参加された保護者の方々にとっては、限られた時間の中で、見聞きしておくポイントを把握するための出発点となります。↑学科見学:希望する学科毎に、教員、在学生が学科での取り組み、学修内容、進路先など分り易く紹介、説明致します。写真は機械電気工学科 プラズマを研究する研究室所属の学生が、研究内容を説明しているところ。

         

                              

↑7築学科:豊富な教材、学生たちが制作した製図、模型などの作品を見て、学科での学びを実感できます。写真はゼミ室を見学中のところ。建築を学び、クリィエィティブな仕事に携わる重要性について説明を受けました。↑ぞ霾鵐瓮妊ア学科:ICT技術の用途、活用範囲は幅広く、NBU情報メディア学科では、4つのコースで目的に沿った学びが可能です。新しい社会・ビジネスを創造するには?在学生が簡単な作業で、参加者のアイデアを引出します。

 

        

    ァ                        ´

↑ス匐宇宙工学科:航空機設計、整備、宇宙機器に関心がある方にお勧めです。3つのコースを有し、鳥人間、カンサット、宇宙エレベータ等、ものづくりのプロジェクトが進行中で、携わる在学生たちから直接話を聞くことが出来ます。写真は在学生が宇宙エレベーターの説明を行っているところ。↑Ψ弍跳从儚慍福Ъ汰的な専門知識を学べるNBU経営経済学科。5つのコースを有する同学科では経営戦略、マーケティングを学び夫々のコースで活かせる特徴があります。写真はスポーツビジネスについて説明中の様子。

   【ランチタイム】

        

    А                         ´

↑Л昼食は学生食堂NBUキャンティーンで。各学科の在学生と食事をしながら大学生活についての話が聞けます。食後には甘くて美味しいソフトクリームを召上れ。

   【入試説明会・個別相談】 

         

                              

↑本格的な進路選択を前に、気になるのが入試制度。NBUでは多様な入試区分を設定し、ご希望にあわせた入試にチャレンジする事が出来ます。オープンキャンパスでは、入試説明会でNBU入試の概要をご説明し、入試専門のスタッフによる個別相談で希望にそった入試をアドバイス致します。

   【キャンパスツアー】

        

                              

↑入試はまだ先だけど、参考までに・・・といった高校1,2年生の参加も大歓迎!スタッフ、在学生がキャンパス内の見所をご案内致します。課外活動で地域活性化プロジェクトに取り組む在学生が、取り組み内容と活動から得たものを説明しているところ。在学生が学内施設をご案内している様子。

 次回は本格的な夏が到来する7月22日(:航空宇宙工学科航空整備体験)7月23日()に開催致します。一度来てまだ見たりないという方は勿論、まだ迷っている人も百聞は一見にしかず。まずはオープンキャンパスに来て見て下さい。きっと新たな発見、出会いが待っていると思います。

お申し込みはこちらから⇒文理へGO!NBU日本文理大学オープンキャンパス2017

 

 

 

閉じる