日本文理大学

学生の皆さんへ 新型インフルエンザに関するお知らせ(第5報)

(2009/07/08)

 

新型インフルエンザに関するお知らせ(第5報)

平成21年7月6日より別府市の私立大学が新型インフルエンザによる全学休校となっております。第4報で対策を周知したのは、感染地区が広がったための措置であり、感染の危険がより身近になったことを認識してください。本学としても、新型インフルエンザの学内での蔓延を防ぐため、下記の「新型インフルエンザに関するお知らせ(第4報)」を再度お知らせします。この留意事項を周知・徹底するとともに、感染しないように、マスクの着用、手洗い・うがいや不急不要の外出は避けるなど、予防に努めるようにしてください。

                                    平成21年7月8日
                                    日本文理大学危機管理委員長  
                                    日本文理大学 学長 平居 孝之

 

========================================


〜 新型インフルエンザに関するお知らせ(第4報) 〜(平成21年7月2日)

新型インフルエンザについて、平成21年7月1日付で大分県における新型インフルエンザ対策が変更されたことに伴い、本学における新型インフルエンザの対応を以下のとおりと致します。学生の皆さんは特に留意してください。

^緡典ヾ悗任亮診について
体調が悪い時は、早めに近隣の病院で受診してください。
また、発熱や咳などの症状が発生し、37.5度以上の熱が出て、新型インフルエンザと疑わしい場合や、自分で判断出来ない場合は、登校せずに直接、風邪やインフルエンザの際に受診しているかかりつけの医療機関で受診してください。
この場合、必ず事前に医療機関に電話してから、マスクの着用の上、受診してください。

∩蠱漫ο⇒軋寮の変更について
これまで、保健所・大分県庁に発熱相談センター、総合相談窓口をそれぞれ設置していましたが、新型インフルエンザに対する医療体制の変更に伴い、以下のとおり24時間体制から通常の相談体制に戻りました。

   【大分県健康対策課】
   097−506−2781( 受付:平日8:30〜17:45 )
   【大分市保健所(発熱相談センター)】
   097−536−2222( 開庁日のみ:8:30〜17:15 )


   また、大分県の相談体制の変更に伴い、本学への連絡体制も以下のとおり変更いたします。
   【日本文理大学(学生支援担当)】
   097−524−2706( 受付:平日8:30〜17:00 )

新型インフルエンザ感染防止について
今まで感染者多数地区へ出掛ける場合は、大学(学生支援)に届け出るようにお願いしておりましたが、今後は、大学(学生支援)に届け出る必要はありませんが、マスクの着用や、手、顔等の洗浄(30秒以上)等、各自、新型インフルエンザ感染防止に努めるようにしてください。また、万一発熱(37.5度以上)や体調不良を起こした場合は、上記,暴召す堝阿垢襪茲Δ砲靴討ださい。

た祁織ぅ鵐侫襯┘鵐兇亡悗垢訛膤悗らの緊急連絡について
新型インフルエンザに関する緊急の連絡は、メールとともに大学ホームページにて掲載します。必ず毎日確認してください。なお、ユニバーサルパスポートにてメールを受信できる手続きを行なっていない学生は、メール設定をユニバーサルパスポートで行なってください。

閉じる