日本文理大学

【地震に伴う本学学生へのお知らせ】地震に伴う避難について

(2016/04/16)

大分県中部でも余震が続いていますので、各自、身の安全を確保して、必要に応じて避難をしてください。

落ち着いて、冷静な判断をするよう心掛けて身の安全を確保してください。避難勧告がなくても、不安に感じたら、近くの公的施設に避難してください。大分市内の避難所は、下記URLを参照してください。

(参考)大分市避難場所:http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1460746536263/index.html

避難にあたり、心配な学生は大学施設を一部開放いたします。避難の手順は以下の通りです。
‖膤悗鉾鯑颪靴榛櫃蓮一番初めに学生支援担当窓口に避難の報告に来てください。
∧鷙雜紂開放施設にご案内します。

また、大学に避難する学生は以下の点を必ず確認してください。
・一時的な避難場所の提供となることをご了承ください。
・学食等を使用しますので、可能な限り、寝具や防寒具を各自で準備してください。
・食料等の十分な備蓄がありませんので、可能な限り、水・食料を各自で持参してください。

何かありましたら、大学代表(097-592-1600)へ電話をしてください。

また、引き続き、保護者の方が心配されていると思いますので、皆さんの状況報告を定期的に行ってください。

閉じる