日本文理大学

【一木祭】開催しました

(2017/10/17)

平成29年10月14日(土)・15日(日)の2日間『第50回一木祭』(学園祭)を開催しました。

初日の土曜日はなんとか天候がもちましたが、日曜日は朝からあいにくの雨模様となりました。天候にかかわらず、両日とも大変多くの地域の方々にもお越しいただき、今年も盛況に開催されました。

一木祭当日は、学生が主体となって運営した模擬店やステージ企画、「おばけ屋敷」「小学生のお仕事発見ランド」や消防車やパトカー、自衛隊の災害支援車を展示した「働くクルマ大集合」、毎年恒例となっているチアリーディング部の公演など、小さなお子様から大人の方々まで多くの方々にお集まりいただき、大盛況に終わりました。

また、当日は創立50周年ということもあり、多くのOB・OGの方にも来場いただきました。さらに50周年スペシャルイベントとして卒業生の北村 直登さんによる『ライブペインティング』が行われ、小さなお子様からご年配の方まで沢山の方々が参加し、素敵な作品が完成しました。

今回のテーマの通り、「 colorful(カラフル)」様々な企画やイベント、来場いただいた方のそれぞれのカラーが一木の丘に集まり、カラフルな学園祭となりました。



多くの方にご来場いただき、一木祭が盛況のうちに終了できましたこと、改めて御礼申し上げます。

 
 
ステージ企画や一木祭実行委員の様子
 
働くクルマ展示の様子

 
来場いただいた地域の方やOB・OGの様子

 
チアリーディング部公演の様子

閉じる