利用方法

 更衣室とシャワー室

 ●更衣はアポロセンター内に更衣室・シャワー室がありますのでそちらを利用してください。

 ●トレーニングウェア、室内専用シューズがなければ利用できません。

 

 貴重品専用ロッカー

 貴重品は貴重品用のロッカー(※1)が指導員室前にありますのそちらを必ず利用してください。

(※1)このロッカーはリターン式になっており、使用時に100円が必要ですが、使用後に返却されます。

 

 受付の方法
 受付はトレーニング室に入ってすぐのテーブルにある受付用紙に次の項目を記入します。
クラブに所属していない学生
クラブに所属している学生
教職員
その他

「利用時間」、「学籍番号」を記入します。

「利用時間」、「クラブ名」、「利用人数」を記入します。

「利用時間」、「教職員」と記入します。
指導員の指示にしたがってください。

 

[注意事項]

 トレーニング室利用心得

  1.服装はトレーニングウェアを着用し、靴は室内専用シューズを使用してください。

  2.自分の健康状態に充分留意し、無理のないトレーニングをしてください。

  3.各器具の運動効果・目的を充分理解してから使用するようにしてください。

  4.過度の運動量を短時間にこなすことは避けるようにしてください。

  5.機械・器具等は、正しく大切に使用してください。

  6.器具は必ず所定の場所に戻してください。

  7.トレーニング中、汗が多く出ると思いますので自分の体を拭くと共に、器具等も設置しているタオルで拭いておいてください。

  8.器具でふざけたり、器具本来の目的以外に使用しないでください。

  9.器具の異状・異音などに気付いたらすぐに指導員までお知らせください。

 10.怪我等の事故があった場合は、直ちに指導員または受付に申し出てください。

 11.次の事項は禁止していますのでお守りください。

  (1)トレーニング室・更衣室内での喫煙・飲食・火気を使用すること。

  (2)危険物または動物を持ち込むこと。

  (3)他人に迷惑をおよぼす行為をすること。

  (4)裸でトレーニングをすること。

  (5)伝染病患者が使用すること。

  (6)フリーウェイトトレーニングを補助員なしで行うこと。

  (7)血圧・心臓等に異状のある方が医師の指導なしで行うこと。

 12.指導員の指示にしたがって自分たちの健康づくり、健康管理の場として大切に使用してください。