2018年1月20日-21日に、フィールド・スタディIBの講義で豊後大野市において冬合宿を行いました。

2018年1月20日(土)-21日(日)に、1年次科目フィールド・スタディIB(担当:今西・舛田)の講義で、豊後大野市において冬合宿を行いました。

今回の合宿では、2015年から始まった豊後大野PR動画プロジェクトをさらに発展させ、YouTubeにアップできるまでのクォリティをもった動画を作成することを目的としています。

さらに、豊後大野の観光資源だけでなく、スポーツ施設を活用したスポーツツーリズムについて、ホテルますの井の角田社長にご講演いただきました。

講演を踏まえて、学生からは「スポーツを通して活発にしていく事業があったということを知った」、「さらに深掘りできたらいいな」、「スポーツの強豪大学が、あそこの〇〇大学も使ってるから自分らも行ってみようかというふうになるのではないかなど」学生に強いインパクトを与えました。

作成した動画は、2018年2月21日(水)開催予定COC事業『チャレンジOITA地域創生活動報告会2018』にて発表予定です。

この科目は、本学COC事業とも連携しています。

これまでの活動の記録

チャレンジOITA地域創生活動報告会2018のご案内

場所
豊後大野市
日時
平成30年2月21日(水) 13:30~16:30
会場
豊後大野市役所本庁舎 2階 中央公民館 視聴覚室・第1会議室

Photograph

PhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhotoPhoto

ホーム

日本文理大学 今西衞研究室