NBU日本文理大学

N女(女子学生ライフスタイル)

NBU GIRLS|輝けるNIPPON女性へNBUから始まる「N女」の物語。

本学には、女子学生を対象にした「女子プログラム」があります。そのキーワードは、「美」、「心」、「動」、「学」、「和」。そのどれもが女性にとって大切であり、欠かすことのできないもの。それは学生の頃だけでなく、就職、結婚、母親になってからもずっと向き合っていくでしょう、永遠のテーマなのかも知れません。今回、ご紹介する女子プログラムには、女子学生がキャンパスライフをエンジョイしながら、女子力を磨くことができる、N女的キャンパスライフの「秘訣」が詰まっています。彼女たちの真剣なまなざし、そして溢れる笑顔をご覧ください。そう、ここから輝けるNIPPONの女性、「N女」への第一歩を歩み始めるのです。

アクティブで、パワフルで、チャーミングな彼女たち。年間を通して、さまざまな“N女”プログラムに取り組んでいます。

新入生女子会

4月には新入生女子会を開催。「自己紹介」「共通点探し」を通して、女子のネットワークを広げる楽しいひとときをお届けします。

ビューティーセミナー

化粧品メーカーの方をお招きし、正しいスキンケアや好印象を与えるメイクなど、「美」に関する基礎知識を学べるセミナーを開催しています。

料理教室

日本人学生・留学生が地域の方々と一緒に国際色豊かな料理を作ります。さまざまな「食文化」に触れることで、豊かな人間性の形成を図ります。

日本茶の淹れ方教室

日本茶のインストラクターをお招きし、日本茶の製造工程や、温度によって変わる苦味・甘みなど、日本茶の基礎知識を学んでいます。

テーブルマナー教室

フレンチレストランなどを訪問し、実際に食事をしながらテーブルマナーやコミュニケーションの取り方を学びます。

キャリアアッププログラム

社会人としてのマナーを身につけるため、秘書検定2級の取得を目指したプログラムを実施。「来客時の受付」「お茶の出し方」などを学びます。

NBU GIRLS VOICE