NBU日本文理大学

学部・大学院

一人ひとりの未来へ続く
「NBU」という学びのフィールド

本学では、学びのフィールドとして2023年4月より3学部6学科を設置。
学問をさらに深く探求するステージとして大学院工学研究科も設置しています。
いずれも「人間力」を育み、将来へのキャリアを積むためのサポート体制は万全。
地域や社会、そして世界へ羽ばたきたいと考えるすべての人へ、未来へ続く扉を開いています。

あなたにきてほしい

工学部

工学部

ものづくりの世界において幅広い視野と柔軟な思考力、そして創造力を発揮できる人材を育成。

建築学科

身のまわりの住空間から建築物、地域までを対象に安全・安心に生活できる社会をデザインできる人材を育成。

情報メディア学科

産学連携による実践教育を取り入れながら、未来の高度情報化社会を支える情報技術者を育成。
 

機械電気工学科

機械と電気の両方の分野に通じた、創造性豊かで実践的な、次世代のものづくりを担う技術者を育成。

航空宇宙工学科

常に発展を続ける航空宇宙産業に従事し、貢献できる技術者や、航空機技術開発に挑戦する人材を育成。

経営経済学部

経営経済学部

地域に密着したリアルな課題にも取り組みながら、社会に貢献できる活力あふれる人材を育成。

経営経済学科

社会や経済の基礎的な仕組みを理解したうえで、より専門的な学びを得られるの5つのコースを設置。

保健医療学部

保健医療学部
2023年4月開設

保健医療分野の重要性を学び、より高度な専門能力を身につけ、未来の医療を担う「医療産業人」を育成。

大学院 工学研究科

大学院 工学研究科

新たな発見を生むため、学問領域を超え各専門分野が融合した「航空電子機械工学専攻」「環境情報学専攻」を設置。

教員・研究情報

教員・研究情報

それぞれの分野で活躍する教員の基本情報および研究等の実績。