NBU日本文理大学

留学生の方へ

大学案内

NBU日本文理大学は大学での4年間を「人生の根幹を形成する期間」と捉え、「物事を正しく見ることのできる洞察力や判断力、一歩前へ踏み出す行動力、そして自分の能力を社会や人へ還元しようとする精神を養います。 1967年の開学以来引き継がれてきた建学の精神「産学一致」を柱に、学生一人ひとりの能力と、人としての魅力を最大限に引き出す「人間力の育成」に力を注ぎ、社会と時代が求める力を身につける環境を整えています。
未来を生きる力。未来に活きる力。それらを育てるものが、NBUにあります。

留学生の学び方

NBU日本文理大学で学ぶ留学生たちは、豊かな自然、日本の地域文化、幅広い産業が調和する「OITA」という恵まれた教育環境と、アットホームな雰囲気に包まれたキャンパスで学んでいます。
日本の先端技術を学ぶ工学部、グローバルな視点と時代の流れを読み取る感性を磨く経営経済学部、そして日本語を学び、未来の可能性を広げる別科日本語課程。
それぞれの夢を叶える学び方を見つけて下さい。

キャンパスライフ

NBUには、留学生のキャンパスライフをサポートする「国際交流室」があります。
一人暮らしのこと、アルバイトのこと、様々な手続関係。慣れない日本での生活を送る上で、様々な不安や質問に親切に対応します。
また、留学生同士、日本人学生との交流、地域イベントへの参加など、キャンパスライフを充実させるプログラムもたくさんあります。「OITA」での楽しいキャンパスライフが皆さんを待っています!