NBU日本文理大学

採用ご担当の皆様へ

高い専門能力と豊かな“人間力”を
併せ持つ人材を社会へ

少子高齢化、人口の減少を背景とした社会が抱える課題に、大学だけではなく、行政、地域、産業界と連携しながらアプローチすることで実践力を磨いていくNBUの「人間力教育」。その取り組みを通じて育った人材を、地域や産業界の発展のために、社会へ送り出していくことが大学の使命と考えています。

求人・インターシップ情報登録について

日本文理大学では、求人・インターンシップ情報を学生にスピーディに提供できるよう、(株)ディスコが提供するWeb求人票配信システム「キャリタスUC」を通じて求人受付を行っております。
キャリタスUCのご利用には、官公庁・企業・団体様の基本情報をご登録いただくことが必要です。キャリタスUCのIDとパスワードを取得されていない場合は、まず下記リンクから、新規IDとパスワードの取得を申請してください。すでにIDとパスワードを取得されている場合は、求人・インターンシップ情報配信時に本学を選択してください。なお、キャリタスUCを通じてご提供いただいた求人につきましては、別途、紙媒体・メール等でお送りいただく必要はございません。

  • キャリタスUC 登録完了の場合 

     バナーより、本学宛てに求人情報をご入力ください。

UC_info

【キャリタスUCに関するお問い合わせ】
株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
電話:0120-551-652(フリーダイヤル)/03-6635-6488
受付時間:平日9:00~17:30

以上、求人情報については、「キャリタスUC」からの受付を原則とさせていただいておりますが、従来のように紙媒体で送付された求人票につきましても、当面の間は受付をさせていただきます。ただし、その場合は、求人票をファイリングし、進路開発センター「求人情報閲覧ブース」のみでの閲覧といたします。キャリタスUCへの代行登録は行いませんので、ご了承ください。

学内個別説明会のお申込について

本学では「個別企業説明会」および「個別インターシップ説明会」を学内において下記要領にて実施しております。
ご希望される場合は、下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

【開催日】
毎月第2火曜日および第4木曜日に開催
【開催時間】
①10:30〜②12:00〜③13:00〜④14:40〜 いずれも50分間となります。複数選択可能です。
【申込締切】
開催日の2週間前
【周知方法】
開催日2週間前から3日前まで学生にメール・LINE・掲示等で周知し、学生からの参加申込を受付けます。
【その他】
ブース数に限りがありますので、申込多数の場合は希望学生数によって開催回数等を調整させていただきます。
なお、希望者がいない場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。
  • 日本文理大学 学内個別説明会 申込用紙
    エクセルPDF

【お申込み/お問い合わせ先】

日本文理大学 進路開発センター
TEL:097-524-2719 FAX:097-592-4379 メール:syushoku@nbu.ac.jp