NBU日本文理大学

採用ご担当の皆様へ

「良き知識と良き心を持った良き市民」を社会と共に育てる

少子高齢化、人口の減少等の地域状況を鑑みると、地域経済の発展に求められる人材づくりは、大学だけではなく、行政、地域、産業界と共に、取り組みべき時代となりました。教育の力で地域力を高め、魅力あふれた地域づくりを実践。「良き知識と良き心を持った良き市民」として地域で活躍できる若者を一人でも多く社会に届けることが、本来の社会地域貢献であると考えています。

求人票のお申込について

平成28年3月1日から、労働条件を的確に伝えることに加えて、平均勤続年数や研修の有無および内容といった就労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが、「若者雇用促進法」によって、義務づけられました。このことから、企業様の情報を今まで以上に学生に提供することで、学生と企業様との早期離職の解消(ミスマッチ解消)や企業が求める人材の円滑な採用などにも役立てたいと考えています。
つきましては、ハローワークに求人申込みをする際に必要となる『青少年雇用情報シート』を本学の求人票と一緒にご提出していただきますよう、ご協力をお願い致します。

【ハローワークに求人の申込みをしていない企業様】
『青少年雇用情報シート』のPDFファイルもしくはEXCELシートをダウンロードしていただき、ご記入をお願い致します。
貴社求人票・青少年雇用情報シートをE-mailでご提出の場合 : 貴社の求人票データをE-mailに添付し、下記のメールアドレスまで送信して下さい。
貴社求人票・青少年雇用情報シートを郵送またはFAXでご提出の場合 : 下記の連絡先までお送りください。

  • 求人申込票ダウンロードpdfxls
  • 青少年雇用情報シートダウンロードpdfxls

記入の要領につきましてはこちらをご確認くださいpdf

個別企業説明会のお申込について

本学では各企業ご採用担当者様にご来学頂き、個別企業説明会を随時実施しております。詳細は下記の連絡先までお問合せ下さい。

  • 申込票ダウンロードpdfxls

企業様用アンケートのご記入について

本学では、企業様の採用情報等を学生にいち早く提供し今後の就職活動支援の資料として役立てたいと考えております。お手数ではございますが、アンケートへのご協力をお願い致します。送付先につきましては、アンケート本文をご参照ください。

  • アンケートダウンロードxls

【お問い合わせ先】

日本文理大学 進路開発センター
TEL.097-524-2719 FAX.097-592-4379 syushoku@nbu.ac.jp