NBU日本文理大学

災害時について

災害が発生した際には、落ち着いて、身の安全を確保するとともに、必要に応じて避難してください。
また、日頃から台風や地震に備えるよう、心がけておきましょう。

大学からの発信情報について

NBUでは、台風・大雪などの気象状況の悪化や、地震などの災害時など、緊急のお知らせがある場合には、『NBU日本文理大学サイト』と『NBU日本文理大学 緊急お知らせサイト』での情報発信を行っています。緊急時に備えて、パソコンや携帯電話等の「お気に入り(ブックマーク)」に登録しておきましょう。なお、「緊急お知らせサイト」は、公式サイトが停電等で運用できない場合も情報を発信します。
また、携帯メールで連絡をする場合もあります。UNIVERSAL PASSPORTにて携帯メールアドレスを登録しておきましょう。

NBU日本文理大学サイト
http://www.nbu.ac.jp

NBU日本文理大学 緊急お知らせサイト
http://kinkyu-nbu.jp

台風時の休講基準について

大分市に暴風警報が発令された場合は、直ちに休講とします。
ただし、暴風警報が解除され、公共交通機関が運行を再開した場合は、授業を行います。

午前11時までに暴風警報が解除され、公共交通機関が運行を再開した場合
→3限より授業開始
正午までに暴風警報が解除され、公共交通機関が運行を再開した場合
→4限より授業開始

台風時の休講による補講に関しては、担当教員の指示に従ってください。