NBU日本文理大学

災害時について

災害が発生した際には、落ち着いて、身の安全を確保するとともに、必要に応じて避難してください。
また、日頃から台風や地震に備えるよう、心がけておきましょう。

大学からの発信情報について

NBUでは、台風・大雪などの気象状況の悪化や、地震などの災害時など、緊急のお知らせがある場合には、『NBU日本文理大学サイト』での情報発信を行っています。緊急時に備えて、パソコンや携帯電話等の「お気に入り(ブックマーク)」に登録しておきましょう。
また、携帯メールで連絡をする場合もあります。UNIVERSAL PASSPORTにて携帯メールアドレスを登録しておきましょう。

NBU日本文理大学サイト
http://www.nbu.ac.jp

台風時およびその他災害時の休講基準について

台風や大雪などの自然災害発生の場合、以下の休講基準に従って、休講とします。

休講基準
1.午前7時時点で、原則として、大分市内(大学近辺)の公共交通機関(JR等)が運行していない場合は午前中の授業を休講とする。
2.午前11時時点で、原則として、大分市内(大学近辺)の公共交通機関(JR等)が運行していない場合は、午後全ての授業を休講とする。

※それぞれ、通学手段が異なりますので、通学時に危険と感じた場合は無理に行動せず、安全が確保されてから行動をしてください。
※台風およびその他の災害による休講の補講に関しては、大学、および科目担当教員の指示に従ってください。