NBU日本文理大学

寄付金について

学校法人文理学園 寄付金募集

本学園は、昭和30年に大分県佐伯市に佐伯産業高等学校が開校されたことに始まります。その後、「産学一致」を建学の精神として人間教育を行い、昭和42年「地元に私学の総合大学を」との要請に応えて、大分市に4年制大学を開設し、医療人の育成として平成7年に医療専門学校を開校しました。
今では、各々の卒業生の活躍は全国各地で高い評価を受けており、発展を続けてまいりました。
本学園はこれからも、「産学一致」、「人間力の育成」、「社会・地域貢献」の教育理念のもとに個性輝く私学を目指し、さまざまな施策を巡らし、産業人の育成を図っていく所存です。
昨今の社会状況の中、志願者獲得を巡る競争の激化、今日の科学技術の高度化、情報技術や社会科学分野の研究の急速な展開等、学生生徒巡る状況は一段と厳しいものがあります。
本学園が、このような状況に呼応して、学校法人として持続的に発展するために、このたび、教育研究内容充実事業資金の募集を計画し、この遂行によって一段と教育体制の整備、向上を図りたいと存ずる次第であります。
現下出費ご多端の折柄、誠に恐縮でございますが、本学園発展のため、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■募集目的

学校法人文理学園が設置する学校の教育研究用機器備品の購入に充当することを目的とする。

■募集金額

50,000,000円

■募集期間

平成26年3月1日~平成31年2月28日

■募集方法

1.申込金額
【個人】 (保護者、卒業生及び一般篤志家)
    1口 3,000円 何口でも可(寄付の単位は3,000円以上でお願いします。)
    ただし、入学に関してなす寄付金は除きます。
【法人】 1口 10,000円 何口でも可(寄付の単位は10,000円以上でお願いします。)
2.募集対象
在学生、卒業生、保護者、教職員、団体・法人企業及び本学園の教育に賛同いただける方
3.申込方法
寄付にご賛同頂ける方は、総務部法人総務担当までご連絡ください。
当部署より、寄付金申込書(個人用・法人用)、振込用紙(指定用紙)を送付させていただきます。
4.振込方法
寄付金振込口座
①三井住友銀行 大分支店(普通 832142)
②みずほ銀行 大分支店(普通 1483320)
③ゆうちょ銀行 (17220 19037141)
上記①及び②については、送付する専用の振込用紙を窓口にて振込された場合は手数料がかかりません。それ以外については、所定の振込手数料がかかります。
※ 振込をされましたら、大変お手数でありますが、寄付金申込書を添付封筒にてご投函ください。
※ 申込書には、個人用と法人用と2種類ありますので、必ずご確認ください。

■寄付金の免除措置

本学園にご寄付いただきますと、所得税法に基づき、寄付金控除の対象とすることができます。
詳細は以下の添付ファイルをご確認ください。
寄付金に対する免税措置個人住民税の優遇措置について

■お問い合わせ先

学校法人 文理学園 総務部法人総務担当
TEL (097)592-1600(代表)、(097)524-2724(直通)、FAX (097)593-3094