NBU日本文理大学

学生生活

NBUで過ごす
安心・充実のキャンパスライフ

NBUでは、学生たちが安心・充実のキャンパスライフを送れるよう、様々な支援制度やイベントを設けています。
一人ひとりに寄り添った学修支援や、全国トップレベルのクラブ・サークル活動、学生が一丸となって取り組む学園祭などを通じて、
充実した4年間を過ごすためのサポート体制を整えています。

学生生活ガイド

一木祭(学園祭)

卒業生や地域の方々も参加する学園祭「一木祭」。
学生たちのパワーが結集する、NBUの一大イベントです。

開学記念日

5月15日の開学記念日には、学年や学科を超えた交流・親睦を図る「開学祭」を実施しています。

クラブ・サークル活動

プロ選手を輩出するハイレベルなクラブをはじめ、数多くのクラブ・サークル活動を支援しています。

N女(女子学生ライフスタイル)

女子学生がキャンパスライフを楽しみながら、女子力を磨くことのできるプログラムをご用意しています。

キャンパスガイド

学生支援

健康管理について

急な体調不良、怪我に遭った時の対応場所や、定期健康診断、感染症の対応について掲載しています。

キャンパスルールについて

学生緊急連絡先

事故・怪我・病気などで緊急事態が発生した際の連絡先を掲載しています。

災害時について

気象状況の悪化や災害時など、緊急のお知らせがある場合には大学のWEBサイトにて情報発信を行っています。

各種相談窓口

スポーツ関連施設

学生生活関連施設

その他施設

納入金について

奨学金について

在学生対象学業特待生制度について

アルバイトについて

学修支援

学修支援について

基礎的な学習のサポートから、実践型のプロジェクト活動まで、学生の「学び」を総合的に支援しています。

情報機器(PC)利用について

教育職員免許について

UNIVERSAL PASSPORTについて

授業科目や講義の概要など、学習計画を立てるために必要な情報をWEB上に掲載しています。

個人面談会について

学生生活や将来の目標を確認するため、大学と保護者・学生の三者による個人面談会を行っています。