NBU日本文理大学

学部・大学院

一人ひとりの未来へ続く
「NBU」という学びのフィールド

本学では、学びのフィールドとして2学部5学科を設置。
学問をさらに深く探求するステージとして大学院工学研究科も設置しています。
いずれも「人間力」を育み、将来へのキャリアを積むためのサポート体制は万全。
地域や社会、そして世界へ羽ばたきたいと考えるすべての人へ、未来へ続く扉を開いています。

工学部

工学部

ものづくりの世界において幅広い視野と柔軟な思考力、そして創造力を発揮できる人材を育成。

機械電気工学科

機械と電気の両方の分野に通じた、創造性豊かで実践的な、次世代のものづくりを担う技術者を育成。

建築学科

身のまわりの住空間から建築物、地域までを対象に安全・安心に生活できる社会をデザインできる人材を育成。

航空宇宙工学科

常に発展を続ける航空宇宙産業に従事し、貢献できる技術者や、航空機技術開発に挑戦する人材を育成。

情報メディア学科

産学連携による実践教育を取り入れながら、未来の高度情報化社会を支える情報技術者の育成。
 

経営経済学部

経営経済学部

地域に密着したリアルな課題にも取り組みながら、社会に貢献できる活力あふれる人材を育成。

経営経済学科

社会や経済の基礎的な仕組みを理解したうえで、より専門的な学びを得られるの5つのコースを設置。

大学院 工学研究科

大学院 工学研究科

新たな発見を生むため、学問領域を超え各専門分野が融合した「航空電子機械工学専攻」「環境情報学専攻」を設置。

教員・研究情報

教員・研究情報

それぞれの分野で活躍する教員の基本情報および研究等の実績。