NBU日本文理大学

資料請求

新学部広告紹介

入試情報

2024春オープンキャンパス

資料請求

新学部広告紹介

入試情報

2024春オープンキャンパス

保健医療学部広告紹介

Web動画「やさしいあなたにきてほしい」

NBU日本文理大学が掲げる新しいテーマは「やさしいあなたにきてほしい」。

日々、辛いニュースや悲しい出来事が起こる中、人が成長するために必要なものは「優しさ」なのではないか。
そんな優しい気持ちを持った受験生や大学生に向けてメッセージを送るミュージックビデオ風の大学紹介ムービーです。

歌詞はもちろんオリジナル。その歌詞を、図書館や体育館、講堂など普段学生の皆さんが使用している施設を“キャンバス”に見立てて、プロジェクションマッピングの手法で撮影を行いました。

優しさとは、決して無力なのではなく、しんの強い人だと思うから。
そんな気持ちを、見て感じていただければ嬉しいです。

TVCM・動画

X線検査を受けた女子高生の中で見つかったのものは一体!?

とある少女のレントゲン写真を撮る若き放射線技師。撮影された画像を見て驚いた彼は医師に報告する。
そして、医師より少女とその母親に告げられた衝撃の結果とは。
新設予定の保健医療学部へ、熱い志を持った方に入学してほしいと思い、その意思をユーモラスにドラマ仕立てに描いたテレビCM です。

メイキング映像

各メディア情報

グラフィック

思いやりのある瞬間をレントゲンで写しとると、体の中に隠れていたものは …。
医療の現場に必要不可欠な「思いやり」や「優しさ」にフォーカスすることで、
「医療人」は誰の中にでもいるということを、ユーモラスに伝えるビジュアルシリーズです。

A2ポスター
A2ポスター
チラシ
チラシ
新聞広告
新聞広告

モーショングラフィックス

パターンA
パターンB
パターンC